スパスパ弧唄の音楽小旅行

〜日々を彩る音楽名盤紹介ブログ〜

ブログ始めました。

初めまして。

 

スパスパ弧唄(こうた)といいます。

普段はギター演奏や、行きつけのジャズ喫茶に通って音楽鑑賞をしています。

 

この度、30代になり自分から何か発信していける事はないか、継続してできることはないかと考え、ブログを書いてみることにしました。

 

iTunesを整理していると、5,000枚以上のアルバム(曲数で言うと60,000曲くらい)があることがわかり、これはさすがに何かに生かしたい思いました。そんなこともあり、ジャンルを問わず、僕が知ってもらいたいと思ったおすすめアルバムを、体験を元に、気ままに紹介していければと思っています。(あくまで個人の独断と偏見で、愛すべき作品に敬意を払いつつ)

 

ロック、ジャズ 、ラテン、ブルース、R&B、ソウル、J-POP…などなど

 

音楽は人それぞれの日常に彩りを与えてくれます。

そんな様々な音楽に、興味を持つきっかけとなってもらえるような、そんな記事を目指します。

 

他にも、ライブや楽器の事など音楽にまつわる話題も挟みつつ発信出来ればと思っています。

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

スパスパ弧唄