スパスパ弧唄の音楽小旅行

〜日々を彩る音楽名盤紹介ブログ〜

【おすすめ名盤 128】Earth, Wind & Fire『That's The Way Of The World』

f:id:supasupa-kouta:20200909135606j:image


Earth, Wind & Fire『That's The Way Of The World』(1975年)

【収録曲】

1. Shining Star

2. That's The Way Of The World

3. Happy Feelin'

4. All About Love

5. Yearnin', Learnin'

6. Reasons

7. Africano

8. See The Light

 

 

今回はアース・ウインド・アンド・ファイアーの6作目のスタジオ・アルバムを紹介。

『That's The Way Of The World(邦題: 暗黒への挑戦)』は同名の映画のサウンドトラックで、そちらはコケてしまったみたいですが、音楽は素晴らしく初の全米No.1を記録しました。(映画は観たことがありません…)

アース・ウインド・アンド・ファイアーといえば代表曲「September」や「Fantasy」のようなディスコ・サウンドで日本でも大ヒットしていますが、本作はさらなるブレイク前夜のブラック・ミュージック色の濃い内容です。

冒頭の「Shining Star」から「That's The Way Of The World」の流れは美し過ぎて、いきなりピークに達します。特に「That's The Way Of The World」のメロウなイントロで、何に対するものなのかわからない懐かしさが心の奥から込み上げてきます。

6曲目「Reasons」はソウル・バラードの到達点的な名曲。

 


Earth, Wind & Fire - That's the Way of the World (Audio)

 

*******************************************************

 

「電気, ガス & 水道」

ひとり暮らしの準備を1つ1つ進めていると、何かと決め事が多い。

賃貸物件の契約の話を進めていく中で、その不動産屋関連の様々な業者から電話がかかってくる。

「ネット環境は〇〇がお得ですよ!」

「引越し業者はお決まりですか?」

「電気とガスはセットがお得で、年間〇〇円安くなりますよ!」

正直あんまりあれこれ言われると考えるのが煩わしくなってお任せしたくなるけど、それでは思うツボなので、グッと堪えて一歩引いて考えるようにしている。自分もアルバイトで電話営業をしたことがあるので、気持ちは察してしまうのですが…

ネットは携帯などの連動もあるのですぐに決めた。引越しは友達の手を借りて自力でする。

電気、ガスは?電力自由化で選択肢が色々と増えているみたいですが、他にもあれこれ準備している中で、調べるのが後回しになっている。

 

「もうなんでもええやん!」とめんどくさいの悪魔が暗黒からチラチラ顔を覗いていますが、挑戦して退治しようと思います。

 

 

参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 


スパスパ弧唄

 


参考リンク

Amazon:

That's the Way of the World

That's the Way of the World

 


iTunes:


Spotify:

open.spotify.com


Twitterhttps://twitter.com/supasupa_kouta