スパスパ弧唄の音楽小旅行

〜日々を彩る音楽名盤紹介ブログ〜

《今日の一曲 21》T.Rex「Get It On」

f:id:supasupa-kouta:20201014232705j:image

 

T.Rex「Get It On」〜6thアルバム『Electric Warrior』(1971年)収録

 

最近は職場から40分くらいかけて歩いて家に帰るので、シャッフルで音楽を聴くことが増えました。今日聴いた中での個人的ハイライトがこの曲。動画のマーク・ボランT.Rexのフロントマン)のクネクネパフォーマンスもイカしてます。

 

今日は見知らぬおばあちゃんによく話しかけられた。

ドラッグストアで目薬が見当たらなかったので、店員のおばあちゃん場所を尋ねると、「場所わかりにくいよね〜。目、乾燥しやすいの?うちの息子もドライアイでね〜、大変だね〜。」ごく普通のドラッグストアなのになんてフレンドリー。

スーパーでお茶パックを選んでいると、ちょうど近くにいた客のおばあちゃんに「お茶は〇〇のメーカーが美味しいよ。若いうちからできるだけ体にいいものを食べてね。安いものばかり食べていも結局将来薬代が高くなるから。」スッと自然に話しかけてきたので、僕も普通に話した。

 

何かと通販が主流となってきて便利ですが、店頭での買い物はこういったプラスアルファの記憶に残る価値がありますね。

 


T. Rex Bang A Gong (Get It On) Live 1971

 

 

参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

スパスパ弧唄

 

 

Twitterhttps://twitter.com/supasupa_kouta