スパスパ弧唄の音楽小旅行

〜日々を彩る音楽名盤紹介ブログ〜

《今日の一曲 32》The Beatles「I Am The Walrus」

f:id:supasupa-kouta:20201025230629j:image

 

The Beatles「I Am The Walrus」〜ベストアルバム『The Beatles 1967-1970』(1973年)収録

 

今日は家族4人全員集まった。一人暮らしの状況確認も兼ねて僕の引越し先に遊びにやってきた。

新しい部屋や周辺のラーメン屋、寺などを案内して回った。

4人そろって街を歩くなんて最後にいつしたのか覚えてないくらいなので、そういった意味では突然の一人暮らしも少しくらいは役に立ったのかなと。

 

部屋にいる時、BGM程度にひっそりと音楽をシャッフルでかけましたが、いきなり青盤の「I Am The Walrus」が流れてきた。

4人そろったビートルズのジャケットが、なんだか僕ら家族の今日を祝ってくれているように感じた。

 


I Am The Walrus (Remastered 2009)

 

 

参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

スパスパ弧唄

 

 

Twitterhttps://twitter.com/supasupa_kouta