スパスパ弧唄の音楽小旅行

〜日々を彩る音楽名盤紹介ブログ〜

《今日の一曲 18》はっぴいえんど「風をあつめて」

f:id:supasupa-kouta:20201011225753j:image


はっぴいえんど「風をあつめて」〜2ndアルバム『風街ろまん』(1971年)収録

 

たまたま寄ったラーメン屋でこの曲が流れてきた。さすがにこの曲は反則級で、反応しないわけにはいかなかった。

今日は実家から今の家まで、再度荷物を車で運んだ。その帰りに夕方の川沿いを運転しているタイミングで、『風街ろまん』を流した。クレヨンしんちゃんの映画、“オトナ帝国“ のように「昭和の匂い」に引きずりこまれそうだった。

そして今日、安い折たたみ机が届いて、やっとダンボールの机生活から解放されました。

 


【高音質】はっぴいえんど 風をあつめて

 

 

参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

スパスパ弧唄

 

 

Twitterhttps://twitter.com/supasupa_kouta