スパスパ弧唄の音楽小旅行

〜日々を彩る音楽名盤紹介ブログ〜

《今日の一曲 33》KAN「愛は勝つ」

f:id:supasupa-kouta:20201026232234j:image

 

KAN「愛は勝つ」〜8thシングル『愛は勝つ』(1990年)収録

 

職場の近くにジャズ喫茶があるということだったので、仕事終わりに寄ってきた。

ジャズ喫茶は実家近くの行き慣れた店以外にあまり行ったことがないので、正直入るのに勇気がいった。

 

恐る恐る入ると、とてもアンティークな家具やスピーカーが並んでおり、僕にとっては背伸びしすぎなくらいの雰囲気。

老夫婦の店員も、急にカウンターで蕎麦をすすりだし「美味しい」と言葉を交わしあうなど自由。

肝心の選曲は、アート・ブレイキーや、キース・ジャレットなど割と有名どころを流していたので、コーヒー1杯とチョコレートだけで結局2時間弱も聴き入った。

 

f:id:supasupa-kouta:20201026235012j:image

 

なんの脈略もありませんが、ジャズを聴きながらずっと「愛は勝つ」の制作秘話を調べていました。

先日ラジオでKANさんの新曲を聴いたのですが、大ベテランにも関わらずいい意味で若手のようなポップソングだったので驚いた。

 


Aiwa Katsu

 

 

参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

スパスパ弧唄

 

 

Twitterhttps://twitter.com/supasupa_kouta